非日常日記:200618-200625

20/6/18  仕事を早く始めた分、早く上がって平日&雨を狙って買い物へ。欲しかったUV加工のストールは買えたが、狙っていた服は売切れだった。他店への在庫確認はできるが、コロナの影響で店舗間での商品の発送はしていないらしい。なるほどな、と考えさせられる話だった。

 

20/6/19  出社日だったけど、熱が37度台だったので在宅にする。会社でそういうルール。ずっと雨が降っていた。私は気圧と寒暖差でポンコツ1日だった。6月も鬼門か。早く冬になってほしい。

 

20/6/20  良い天気!なのでお洗濯。化粧をして、身支度を整えて、出かける。まずは西荻窪まで客注していた本を取りに行く。ついでにカレーを食べる。その後、吉祥寺へ。思った以上に人出が多い。目当ての店に行って、登山用リュックを物色。他と比較検討したかったので、いろいろ見て回ったけど、結局この店で買う。色で迷ったけど、緑にする。手持ち服と合うし、旅行にも使いたかったので。他にも雑貨類を買って帰宅。めちゃめちゃ歩いて疲れたけど、とても楽しかった。お買い物バンザイ!

 

20/6/21  朝からランニングサークル。こないだと同じメンバー。目的地、イートインできると思いきやできなかったので、近くの公園でテイクアウトしたものを食べる。帰宅してシャワーを浴びて、あゆのドラマをみる。今回はいまいちだった。出かけようかなと思ったけど、ランのせいか体がだるおもだったので、ずっと本を読んで過ごす。

 

20/6/22  今日中にあげないといけない原稿があったので、月曜から残業。なんとか終わらせる。

 

20/6/23  仕事。朝、白ごはん.comのふりかけが届いてたのでお昼に早速かけて食べよう!とワクワクする。想像以上に美味しかった。無添加の優しい味。3袋入りを買ったので、あと2袋もある幸せ。ふりかけにしたら高いけど、毎日のように食べるものだし、QOL爆上がりアイテムである。ランチは育休明けの後輩のおかえりなさい会。オンラインだったけど、なんとかできて良かった。午後の定例MTGで別の後輩が船を漕いでいて唖然とする。オンラインなのでみんな画面見えてるのにすごい。とある同僚と相性が悪いようで、態度があんまりよくなくてなんだかなあと思う。とりあえず上司に事の顛末を共有。在宅でもチームやグループのアレコレについて気を揉んでいて、根本的なことが解決しないと、在宅でもダメだなと感じた。誰にも頼まれてないけど、いつまでこういう気を回さないといけないんだろうとは思う。回さなくてもいいんだけど、回してしまう性分なのでどうしようもない。

 

20/6/24  仕事。早くこの企画を進めたい。夜はNとのオンライン飲み会。長年人知れぬ恋をしていたけれど、新しく好きな人(彼氏)ができたとのこと。もう、やったじゃん!と嬉しくなる。アプリ、私はダメだったけど侮れない。。。もう1階始めようかな。仕事も転職するとのことで、前進する清々しさに乾杯!やっぱり友達と話すって大事だな。シャワーを浴びてからのオンライン飲み会だったので、終わってからすぐ寝られるのが最高。

 

20/6/25  明け方に長めの地震。起きて調べたら千葉方面で震度5弱の地震東日本大震災の余震らしい。曇りなので洗濯物は部屋干し。仕事、依頼したかったことをようやく依頼する。来週からバリバリできそう。昼休み、リハビリに行ったらめちゃくちゃ混んでたので、一旦外に出てATMでお金をおろす。今月分の貯金+賞与はまるっと別口座へ。給与は今月分の食費と週末使いそうな金額をおろしてお財布へ。コロナで出かけたり、人に会えたりできないので順調に貯金できている。付き合いで使うお金も減ったので、来月からはもう少し貯金額増やせそう。なるべく、できるときにしておきたい。仕事後、適当に食事を済ませて銭湯へ行こう!と思って念のため定休日を調べたら今日だった。もういいや、という気になり、今月分の収支計画を立てる。失われた誕生日旅行(プチ遠出)をしたいのだが、果たしてできるのだろうか。オラファーエリアソンもいいな、と思ったけどK都現美でグループ展をやるタイミングと合わせればいいのでは?と思いたち、そうすることにする。明日の出社の準備をして、この日記を書いて、湯船につかって眠りたい。日記じゃなくて、一回ちゃんと感情を吐き出した方がいいような気がする。