非日常日記:200906-200910

20/9/6  昼間のことはあまり覚えてなくて夕方、下北沢はボーナストラックへ。Aの働くお店にいき、たまたまいたAの友人と40分くらいダラダラ話す。その後は日記専門店にいき、ピンときた本を買う。良い本だが、寝る前に読むには重すぎるのでフヅクエで読みたい。Yと合流して昨日行った占いの話をする。今日はうどんとビリヤニの会、裏テーマはオンライン飲み会の人と顔を合わせる会。初めましての人がたくさんいて、こういうの久々だなとジーンとする。ただ、私はコロナに対して慎重なところがあるので(あと実家に帰ろうとしているので)、食べていないとき以外はマスクをする。男性というより、面白い女性との出会いがたくさんあった。オンラインで顔を合わせた人とは2人で話す機会があったけど、話を盛り上げることができなかった。23時過ぎに帰宅。ちゃんぽんしてしまったせいか、頭痛がする。水をがぶ飲みして寝る、、前にYに教えてもらったアプリにとりあえず登録する。

 

20/9/7  自主的な出勤日。名刺入れを探すも、ない。どこに行ったんだろう。書類が届いていたので、中身を確認する。S先生からお茶目な付箋が貼ってあって和む。というか萌える。あの真面目そうな(そして自分をイケメンとわかっていそうな)人がこんなことを!ギャップ!!午後はインタビューとヒアリングを2つほど。インタビューで某業界の闇を見てしまった気がする。私が携わっている業界も大概だけど、それよりもいろんなことがこじれてそう。20時半くらいに会社を出る。昨日から始めてみたアプリの通知がいろいろくる。対象年齢外の人から多く良いね!的なものが来る。「歩くインスタ映えみたいな人がいたので良いねしました!」みたいなものもあり、ウケると思いつつ、初対面の人に失礼だなと不快な気持ちになる。言っていいことと悪いことの区別がつかないから彼女ができないのでは?とりあえず全てスルー。お風呂に入りながら、婚活note始めようか真剣に考えてしまった。書き出しは太宰をオマージュして、「どんなタイプが好きなの?」と聞かれる人生を送ってきました。にするか。そもそものKPIを定めた方が良いな。他にもやることあるけど、今だから書けること、今しか書けないことの一つはコレだ。

 

20/9/8  粛々と仕事。昼休みポストを見に行ったら、家を更新するかしないかの時期だけどどうする?の封書が届いた。更新料+保険のアレコレで思っていたより高い。コロナも見通しがわからんので一旦更新して来年引越そうと思っていたけど、ちょっと考えてしまう。うーん、悩ましい。9月末までに決めよう。そしてスマホをみると、Rから第二子が生まれた、と連絡。めでたい!そしていつの間に妊娠していたんだ!!Rは人生設計がかなりしっかりしているので、最初から考えていたんだろう。結婚相手についてもそうだった。21時半くらいまで仕事をして、その後に今日23:59までの配信ライブをギリギリで観る。こんなんで副業できるのか、と思いつつも、楽しそうかつ共感できることに職能と人脈を活かしていきたいし、10月になったら少しマシになるはずだ。シャワーで済ませて寝る。

 

20/9/9  なんだかもう、すっかり秋。例年こんなに秋っぽい9月があっただろうか。というかそもそも例年がおかしかったのか?朝から会議、午後も会議。午後の会議はサイト改修の起案についてレビューを受ける会。なんとか通ってよかった。同じグループなのに、IAの言っていることが全くわからない。どんな頭の構造になっているんだろう。今日も21時過ぎまで仕事。今週の頑張りで給料が決まる、という気持ちでやっている。かつて毎日出勤して帰宅して、そのまま翌日の弁当をこさえていたことが信じられないくらい料理が適当になっている!ので、仕事後に作り置き。簡単にパプリカたちのマリネだ。明日使うようにキクラゲも水で戻す。SMメッセンジャーでいろいろやりとり。

 

20/9/10  親会社の返事待ちだったが、Y!にまた記事掲載してもらえることになって一安心。ネタさえ良ければコンスタントに掲載してもらえそうだが、そこが難しいかつ醍醐味。親会社のブランドで載せてもらえているのは理解しているが、それでも嬉しい。今のとこ編集したものばかりなので、自分で取材して書いたものを掲載してもらえたら、とっても嬉しい。記事を2本書いたり、編集したりで18時になったので、家を出る。1ヶ月半ぶりくらいの自律神経の治療。今回はそんな乱れてないらしい、職場関係のストレスが軽減されたのがでかそう。経絡治療では肺(呼吸器系)があまり機能していないと言われる。秋は肺が弱る時期らしいので、なんとか頑張ってほしい。帰りにツタヤに寄ると漫画コーナーが充実していてテンションが上がる。いつの間に!気になってた漫画をいろいろ借りる。本もそうだけど、漫画もできれば紙で読みたい。目を酷使したくないというのが一番の理由なのだけれども。帰宅してお風呂して、寝る。