非日常日記:210227-210228

2021/2/27  起きて、朝食をとって、化粧をして、家を出る。今日も物件探し。担当の人が誰かに似ているな~と思っていたが、及川光博に似ている。だから目線を奪われがちなのか、そんなに見つめたりはしないけれど。火曜ぶりということもあり、あまり新しい物件がない様子。なんか困った雰囲気を感じたので、「出直したほうが良さそうですね?」と切り出して、11時半ごろに店を出る。月末月初をはさむので、そこで新しい住まいと縁がありますように。駅前の無印良品を冷やかしてみると3月始まりの手帳を見つけて、自分的に新しい1年は3月からだし買うことにする。いま、手書きをすることで健やかになれそうな気がする。お腹が空いてきたので隣駅のネパール料理屋へ。数組並んでいたけど、なかなか機会もないので寒いと思いつつ並ぶ。20分弱並んで店内へ。並んだ甲斐があって、とても美味しかった。体が冷えたので食後にあたたかいチャイを飲む。洋服を失敗した。これで風邪ひいたらたまったもんじゃないな、と思って帰宅。あたたかい服に着替える。インナーダウンがへたってきたので、次はユニクロじゃなくてモンベルのものを買おうと思う。全然お腹が空かないので、今日は夕飯なし。お風呂につかって、冷えを逃す。寝ようと思うも、隣人がやってるゲームの効果音が聞こえてきてなかなか寝付けない。

 

2021/2/28  10時頃に起床。お餅とトウモロコシ茶で朝ごはん。水回りを掃除して、掃除機をかけるも充電が必要になってしまったので、充電している間に商店街へ。会社の優待で某薬局でいろいろ安く変えるので、必要なものと試してみたいものを。これまでサプリメントをとったことはなかったが、必要に感じてきたので購入。鉄+マルチビタミン亜鉛。ついでにプロテインの粉末。これはある意味、人体実験だ。いい変化があるといいのだが。ついでに野菜やお肉、昼食を買って帰る。帰宅して、充電器から電池を外して掃除の続き。昼食を食べて、作り置き2品と明日朝のためにクリームシチューを作る。これでまた冷蔵庫が片付いた。報道を見て、新卒時の給与振り込み先に指定されていたみずほ銀行口座を解約しようと決意。メインバンクにしているメリットがない。どこにするか調べるも、手数料無料の回数がうーん、という感じで決めきれない。夜は鍋。高田渡が聴きたくなって探す。明日から3月、いろいろどうなるんだろう。