非日常日記:210301-210305

2021/3/1  3月登場。今日から手帳に簡単なメモをしていく実験。サプリも飲み始める。起案のためのあれこれをする。しかし、気圧がアレで、もう全部気圧のせいだ。勝負と変化と達成の3月にするし、そうなるはず。

 

2021/3/2  朝からMTGの火曜日。リスケのMTGもあり、半日がMTGという1日だった。うっかり目薬をさし忘れてしまう。良くない。そして珍しく便秘。サプリ以外に原因が思い当たらない。なんと、、、サプリが身体に合わないのだろうか。新聞とバッティングしてしまったが、プレスリリースを出せて一安心。夜メールを確認すると、かなり理想に近い物件の案内メールが届いていた。実際に見てからの判断で良いらしいので先行申し込みをする。良さげなコーヒースタンドが近所にある。カフェインは身体に合わないけど、デカフェもあるようなので通う楽しみができそうなど妄想がとまらない。足利山林火災の支援をふるさと納税でできることを知り、少額ながら寄附する。こういうことにお金を使っていきたい。

 

2021/3/3   ひな祭り。体調が良くないので有給もらうことにする。緊急事態宣言は延長見通し。要請だけじゃもう何も変わらないと思う。政府はこれまで何をしてきたのか。

 

2021/3/4   ひたすら起案のためのアイデア出しをする。昼休みにランニングをして、先行申し込みに必要な書類をまとめて不動産屋さんに提出。実際、中を見て決めたいので気持ち的にはラク。友人のSNSを見て、夫婦でコーチングしている人がいることを思い出し、繋げる?と提案する。二つ返事だったので、突然だけど2年ぶりに連絡をとってみることに。私も彼らといろいろ話してみたいし、実現するといいな。今日のMTGでは、アーティストとして生きるか、マーケターとして生きるかという話を聞いて、やりがい感じるポイントなどを考えると明らかに後者だと思った。誰かと誰かを紹介する、新しい縁が生まれる、みたいなのとか特にそう。夜ベトナム関係の話が進み、ついにNSを紹介することができた!いいように話が進みますように。SNのラインを教えたいからID教えて、というと人にID教えると思ってなかったから適当につけちゃったと言われる。確かに適当かつこれを教えられたら第一印象があんまり良くないものになりそうなのでグループラインを作って私が退会する方法を取ることにする。お風呂に入って寝る。

 

2021/3/5  お腹が空いているはずなのに空いていなくて、ヨーグルトとグラノーラを混ぜたもので朝ごはん。原稿編集。今は来期に向けての仕込みということで、改善系施策を考える日々。しばらく文章を書いていない。ライターと名乗っていいのだろうかと考えるレベル。MTGをして起案できそうな見込みになって気持ちが明るくなる。昼休みに使っていないクレジットカードの解約とそれに伴うJR東海のサービスの退会。その後は食パンを買いに行き、メンチカツサンドが美味しそうだったので買う。帰宅してそれを食べる。上司が体調不良で早退したのでMTGがなくなる。午後は売上試算、しんどい。Nが自分の苦手分野の仕事をして二次障害でパニック障害になってしまったと言っていたが、自分も(一次障害を持っていなかったとしても)そうなる可能性はあるよな、、、なんて思ってしまう。後輩から「早退した上司から、原稿戻しがあったんですけど・・・」と個別でスラックが来て、なんとも言えない気持ちになる。後輩が誰かにそれを言いたくなる気持ちはわかるし、なんかもうそういうところだよ・・・と思ってしまった。MMTGして、試算などのアドバイスをもらう。ありがたい。GAを見てCVRを出そうとするも、thanksページ機能しているのか・・・?と疑問が出てきて、過去の資料を漁りまくる。21時過ぎてもわからんな、と思い終業。作り置きのおかずをあたためて食べる。コーチングの話をしてもらえないか、と依頼していた夫婦から快いお返事をいただけて、それだけで今日は救われる。1日出張本屋の諸々の手配を進める。が、当日由比ヶ浜まで行けるのか予定が見えない。明日は自律神経の治療なのでいろいろ上向くはずだ。