非日常日記:200525-200526

20/5/25  きちんとお腹がすかなくなり、これはまずいなと思い、いつもお世話になっている鍼灸師Mさんにメッセージを送る。施術を受けるのは密の極みだということはわかっているが、自律神経が乱れると免疫力が下がるので、そっちの方がまずい。やる気も出なくて、これはもう片足突っ込んでいる感が否めない。昼ごはんは作り置きを温めたもの。夜も同じような内容。 

 

20/5/26  クナイプの入浴剤を入れて湯船に浸かったせいか、久しぶりに熟睡できた~!と思いながら目覚める。しかし、お腹があまり空かない。あらゆることにやる気が起きない。早く経絡治療を受けたい。食事が疎かになるのは耐え難い。食べることは、生きること。昼、お金をおろしたり、別口座にうつしたりするために銀行へ。ATM空いていてラッキー。この生活のせいか、いつもより貯金ができている。この調子で貯金をしていきたい。銀行の後は入浴剤を買うためにドラッグストアに行き、その隣のスーパーで食材を買う。茄子が少し安くなっていたので、黒酢炒めでも作ろう。帰宅したら、郵便受けにいろいろ届いていた。待ち望んでいた本も届いていた!友人たちが出版して、友人たちが書いた本。今日はもう定時終業にして読もう!と午後頑張る。昨日と同じような食事をとり、ワクワクしながら本を読む。とても良い読書体験。町の中華をたべたくなる。炒飯、餃子、素朴なラーメン。ああ、食べたい。ハフハフしたい。本をお風呂場に持ち込んで、2周目。今日買ったクナイプの寝る前にオススメという入浴剤を入れた湯船につかりながら。どのエピソードもよかったけれど、Tと自分の境遇が似ていて(祖父の名前が同じで、職業も少し似たようなもの)思わずDMしてやりとり。職業柄なのか性格なのか、読んだ感想はしっかりその人に届けたいと思う。今日はSTにしかメッセージを送れなかったけど、明日は他の執筆者たちにもDMしよう。自分が良いと思ったことは伝えたい。