非日常日記:200825-200827

20/8/25  わわーっと仕事。些細なことでイラっとしてしまい、余裕がない。懸念事項がなんとかなりそうな兆しが見えて来た。9月半ばまでになんとかすれば、仕事の夢を見ずに済むだろうか。終業後、資格試験の願書を取り寄せる手配をする。朝霧は今年も開催見送りらしい。

 

20/8/26 自主的な出勤日。週末に行く山についてやりとりしながら、山ヒルが出やすいと情報を得て、怖いのでルート変更を提案する(ごめんだけど、怖いものは怖いので山ヒルが出にくい季節にリベンジしたい)。やっぱり会社来ると仕事捗る。冷蔵庫整理もかねて、久々にお弁当を持参。自分で作ったものは胃に優しいし、疲れない気がする。外部案件もいろいろFIXしてよかった。同僚に副業の話を少しだけ聞く。手続きはそんなに難航しないらしいけど、私の上司はどういうだろうか。最近涼しかったけど、今日はまたモワッとして湿気が高めだったせいか、帰宅してから咳がすごく出た。島本理生の連作短編を読み終える。個人的にはイマイチだった。

 

20/8/27 雨が降るらしかったけど、暑いし晴れているし、それまでに洗濯物乾くだろうと思い、洗濯機を回す。朝から外部と打ち合わせ。建設的な話ができて良かった。仕事は進んでいるけど、自分が思っているように進まない。ランチは近所でカレー。いつも食べきれる量なのに、間食できなかった。ごめんなさい。バテているのか、歳のせいなのか。昼間は咳が出なかったが、夕方くらいから少し咳が出るようになった。早めに手を打った方がいいかも?とも思うので、明日クリニックに行こうかなと思う。夜は初めましての方も交えて4時間近くビデオ電話。下北沢に行く用事ができそうだ。安倍首相は明日、会見で何を発表するのだろうか。