非日常日記:210222

2021/2/22  世間は猫の日で盛り上がっているが、私にとっての2/22は亡き祖母の誕生日と兄弟の命日で温度差を感じてしまう。生きていたら86歳とおそらく34歳。今日は気持ち悪いぐらいあたたかい。ロンTだけで寒くない。朝はベーグルと牛乳。朝から著作権周りについて調べて、ちゃんと本を読んで勉強をしようと決意する。昼は豚ロース、昨日作った副菜2品と白米。しいたけさん占い、現状を怖いくらい言い当てられていてゾッとする。もしこの通りに事が運ぶなら、今週以降に悩みの種がなくなる見込みだが、どうなることやら。午後、ずっと続いていた案件の社内申請をする。それからのMTG3つ。何週間かに1度のルーティンワークをして終業。思い立ってtwitterでフォローしているアカウントを整理する。しばらく更新がないものを中心にザグザクと。余白を作る。風が少し強かったけど、サクッと走りに行く。生暖かくて、春の夜のようだ。1km過ぎてウインドブレーカーを脱ぎながら3km少々。走ることに慣れてきた。大岡山時代に戻れるかもしれない。帰宅して手を洗い、お湯をためる。あたたかいので、温度を1度下げる。風呂から上がり、髪を乾かし、餃子を焼く。今日は餃子とビールがやりたくて走ったようなもの。摂取カロリーは走って消費したカロリーよりも上回っているけど、何もしないよりはマシ。明日は早く出かけてあまり遅くならないうちに帰宅したいので、この後は本を読んで早めに寝る予定。元気があれば、明日も走ろうかな。